2015年6月2日火曜日

勉強とチョコレート


こんにちは。
急に真夏のような暑さになって、なんだかやる気も起きないし集中力もなくなってしまいそうですよね。

ダミアンが生徒さんにこんな可愛いチョコレートを配っていました。
「I LOVE U」しかもフランス産♪
そういえば、ダミアンはいつも生徒さんのために何か喜ぶ物を探しているんですよね。

ところで、チョコレートは勉強する時、脳を活性化させる食べ方があるそうです。
チョコレートを食べた約1時間後に血糖値や抗酸化作用のピークを迎え、2時間後には徐々に下がっていきます。そのことから、食べるタイミングは集中したい1時間前がいいそうです。
食べる量は、板チョコの4分の1から2分の1程度が目安。

ぜひ、試してみてくださいね!