2015年5月13日水曜日

ダミアンの早起きから

私のボス、Damienは早起きの習慣があります。
夜明け前の3時〜4時の間に起き、7時にはすでに1日のプランが出来上がっていて、
私の仕事を計画的に考えLINEで指示してくれます。
私は朝、幼児2人を保育園に預けたり、起きてから通勤電車に乗るまで
走り回っているので仕事のプランなど考える余地もありませんが
通勤電車でその日の業務内容を確認し準備ができるので本当に助かります。
Damienはオフィスが表参道という好立地にありながら外食ランチをまったくしません。
理由を尋ねると、「頻繁に突然、お客さんがやってくる」からだそう。
毎朝、同じパン屋さんで購入したバケッドサンドをオフィスで食べながら
仕事しています。
時間を有意義に使っている秘訣はやはり「早起き」だなと。
そこでこんな記事を見つけました。
「21世紀の歴史は朝作られる」

私も早起きの習慣にトライして、少しずつでもフランス語を勉強していこう!
とやる気になってます。
続けばいいんですが…(苦笑)